第1回アートインキュベーション32(群馬アートオークション)

作品募集要項entry

タイトル

アートインキュベーション32(群馬アートオークション)

主催

群馬県

審査員(予定)

柴山 哲治 (株式会社 AG ホールディングズ 代表取締役)
高橋 綾 (群馬県立女子大学 教授)
山重 徹夫 (中之条ビエンナーレ 総合 ディレクター)

作品展示期間

ウェブサイトにて告知いたします(展示期間と場所は未定)

オークション

2021年2月27日(土)(予定)
於・ツルノス(オンラインと併用)
※参加方法はウェブサイトにて告知いたします

応募資格

アート活動で自立を目指し、次の要件のいずれかに該当する者で、 群馬県のアート教育や地域振興に協力を求められた場合には可能な限り協力する意思がある者
1 群馬県民等(群馬県出身、在住、通勤、通学者)
2 群馬県の文化資産等(注)を活用した作品の制作者
(注 群馬県 内 の風景や印象を モチ ー フ とした作品、群馬県 内 で産出される素材を使用した作品

※出品者は、オークションに先立ち、Art×Biz(アートバイビズ:企業・起業家等との交流会)に参加していただきます(詳細はウェブサイトにて告知)

応募締切

2021年1月17日(日)

応募作品

平面作品で前述【応募資格】に該当するアーティスト及び作品、かつ意欲的で公序良俗に反しない作品
サイズ
平面(壁掛作品)で額を入れて一辺が75cm以下の作品

作品の保証事項

応募に際しては、アーティストご自身が以下の全ての事項を保証してください。
1.応募する作品は、応募するアーティスト自身が制作した作品であること。過去に商業的発表をした作品の場合は、発表の場所と時期を記載すること。(学内展や他の公募等に応募した作品は「商業的発表」とは見做さない)
2.応募する作品は、第三者の知的財産権を侵害するもの(盗作等を含むが、これに限らない。)ではないこと。
3.ギャラリーとのバッティングを避けるため、ギャラリー取扱い作家はギャラリーの合意を得てからご応募ください。
4.版画や写真等、複製可能な作品は Edition 5迄の作品とする。

オークション出品(最終合格)数

20作品前後

応募方法

ページ下部の専用応募フォームより1人5作品まで無料で応募できます。
複数作品を応募する場合には作品1点ずつ作品名を変えて応募してください。
応募は1応募につき1画像です。
応募フォームはページの最下部のリンクボタンよりアクセスしてください

応募に際しての必要事項

– 氏名・フリガナ・生年月日・連絡先・略歴 (大学、大学院、学科等、卒業(見込)年度)
– 作品のタイトル・メディア(素材)・サイズ等および文章による作品説明
 (群馬県との縁についての説明を含む)
– 作品の画像(JPEG形式:2600pixel x 4000pixel 以内・縦横自由)
 画像は審査の参考といたしますので、質の良い画像をお送りください。

オークション開始価格と落札金額

1万円(税込)をオークション開始価格とします。
オークションの落札金額は全額出品作家が受け取ります 。(但し落札者からは、落札手数料(落札価格の16.5%)をいただきます)

審査日程

画像審査  2021年1月中旬
現物審査  2021年 1月下旬 ※ 現物審査が最終審査となります。

審査 について

– 審査結果は、ご登録のメールアドレスに配信いたします。

1次(画像)審査について – ページ下部の専用フォームより送信された作品データ及び作品画像を元に審査員による画像審査を行います。

2次(現物)審査について – 画像審査合格者は現物審査のために、主催者から指定された宛先に、応募作品を応募者負担で送付するものとします。仕様等は前述の条項に従って下さい。
– 現物審査通過作品は、送付時の現状のまま本プロジェクト主催者にて保管し、オークションに出品します。
– 現物審査時にお送り頂いた梱包材はそのままオークション落札者への配送に使用します。従って、梱包は頑丈でかつ見た目も美しくお願い致します。梱包も作品の一部とお考え下さい。梱包状態が劣悪な作品は作品の良し悪しに拘わらず審査不合格とさせて頂きます。
– 現物審査不通過作品の返却費用は、応募作家負担(着払い配送)とします。
– 画像審査時の画像と異なる作品を現物審査に送付した場合は、原則その場で棄権とみなし審査対象外となります。

注意事項

– 主催者は審査のために送付された応募作品の管理につき万全の注意を払いますが、天災、その他の不慮の事故・破損、輸送中の事故等に関しては一切責任を負いません。
– 本プロジェクトに出品されるすべての作品の写真複製物及び作品の一部やサイズを変更したイメージ等の画像については、落札後も主催者・事務局(受託事業者)は、制作者及び落札者の許可を得ることなく、使用する権利を保持するものとします。
– 応募作品に関し、著作権・産業財産権等に関するクレーム・紛争が生じた場合には、アーティストが自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、主催者・事務局(受託事業者)を含む本イベント関係者は一切関知いたしません。
– 連絡など全てメールで行いますので、応募される方は本プロジェクト事務局(受託事業者)からのメールが必ず受け取れるように設定してください 。
– 応募された場合には、本プロジェクト事務局(受託事業者)からのメールや電話での連絡に対し、責任を持って平日24時間以内に返信することをお願いします。

お問合せ先

事務局:株式会社AGホールディングズ(平日 9時30分~18時00分)
Email:art@ag-h.net
電話:03-3465-3010

作品募集フォーム

下記作品募集フォームよりご応募ください。

皆様の積極的なご応募をお待ちしております。

ページの先頭へ